X-DAYで応募した品が当たった

  • 投稿日:
  • by
  • Category:
NTT-X Storeで毎月やっているX-DAYでBlu-rayプレーヤーが当たりました。購入権ですけどね。
↑と理解するのに5分くらいかかりました。

[NTT-X Store] ご購入頂きありがとうございます
というメールが来て、「あれ、何か注文したっけ?」で2分、
注文受付日時:2010年 6月24日 18:46
を見て、「会社か外にいる時間に?」で2分、
■その他連絡欄
X-DAYでのご注文、ありがとうございました。
商品の出荷完了後、改めましてご連絡差し上げます。
で「X-DAYってなんだっけ?あぁ!あれか!」で1分でした。
当たった品はこれです。

そんなに期待していなかったのですが、当たってみるとうれしいものですね。

社宅にはすでにBDを見る環境があるので、届いたら一通り使ってみて、実家に持っていきます。
実家の地デジを見る機器構成を考えているのですが、それが変わりそうです。

[追記]
いや、変わらない。
というのも、
に、
地デジを録画したDVDやBDは見ることができますか?CPRMに対応していますか?
CPRMに対応しておりませんので再生できません。
とあるので、録画した地デジを観ることはできないそうです。なるほど安いわけだ。
(形式を整えれば)USBメモリ内の動画は観れるので、汎用メディアプレーヤとして活躍してもらいましょう。

[追記2]
地デジを録画したBDは、再生できたりできなかったりしました。具体的には、HD画質の「けいおん!!」とか「ニュース7」は観れて、SD画質の「MAG・ネット」は観れませんでした(再生が止まる)。ちなみにDVD(CPRM)記録したものはFAQにある通り再生できませんでした。

再生できないBDはPCのほうでも再生できないので、確認は問題ないのですが...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする