Surface Proが届いたので松屋銀座前で撮ってきました #SurfaceJP

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

前の記事で注文中であると書いたマイクロソフトのSurface Pro 128GB が届きました。銀座の松屋の外壁にティザー広告が出ているので、目の前で撮ってきました。

20130309_1

土曜日だったので中央通りは歩行者天国でした。正面は白のTouch Coverです。

20130309_2

角には青と黒のTouch Coverですね。有楽町駅から歩いて銀座4丁目交差点から来るとこちらが先に目に入ります。

20130309_3

じゃーん。本当は起動画面のSurfaceのロゴと一緒に撮りたかったのですが、光の加減で裏のWindows8ロゴのほうがよく見えたので裏側です。用事の合間でしたので急いで撮りましたが、

20130309_4

アップルストア銀座の目の前でやっておりました(笑。観光客の外国人(iPhone所持)に「おまえのそれはなんだ?」と聞かれて「Windows8のタブレットだ」と堂々と答えてあげましたよ。

20130309_5

せっかくなのでこっちも一緒に撮っておきました。

肝心の使用感ですが、非常に満足です。この大きさでフルのWindows8が動く便利さはいいですね。重さも許容範囲で、心配だったバッテリーの持ちも4時間程度なので、あまりがんばらない用途で持ち出すには十分でしょう。(がんばるときはVAIO S+拡張バッテリーを使用します。

キーボードは3月15日の発売に日本語配列のType Coverも出るそうなので、それまでタッチパネルで我慢します。付属のペンも軽くて持ちやすく、MagSafeっぽい電源コネクタにくっつくので紛失しにくいです。

液晶保護シートはAmazonで売っていたSurface RTのものが使用できました。ペンはGalaxy NoteのSペンが使えたので、ワコム系のペンが使えると思います。Amazonで人気のこれを頼んでみました:ThinkPad X60 Tabletデジタイザー・ペン 41U3143

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする