αアンバサダープログラムキックオフミーティングに参加します #αアンバサダー

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

デジカメWatchを見てたらソニーが面白そうな企画をやるとの事で、応募したら当選しました。

20150530_1.png
αアンバサダープログラム | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
icon

αアンバサダープログラムとはソニーの一眼カメラ αの魅力をあなたの周りの方にお伝えいただくプログラムです。αの所有・非所有に関わらず、「我こそがα伝道師!」「一眼カメラのことなら俺に任せろ!」など、αや一眼カメラに対して熱い想いがある方を募集します。αアンバサダーの方には、製品をお試しいただくイベントや開発者との座談会、著名な写真家によるセミナー、αの無料モニターなどにご応募・ご参加いただけます。

ちょっとカメラ的な自己紹介をすると、2000年代のはじめにサイバーショットP50が初めてのデジタルカメラで、修学旅行でも写真を撮りました。付属のメモリースティック(普通サイズ!)は4MBで、TIFF記録では1枚しか撮れなかったと記憶しています。

壊れるまで使い倒した後はしばらくケータイのみでしたが、2008年にPowerShot G9、翌年にPowerShot G1 Xを使っていました。テレコンもワイコンも使い、フィルターアダプターを使って日食撮影もしました。

一眼カメラは2012年にα65 iconを購入して、現在はα77IIを使用しています。一眼だけでなく、サブカメラとしてRX10 iconRX100 IIもよく使用しています。レンズもAマウントを何本か揃えて、いろんなものを撮っています。こんなの作ってみた。

20150530_2.png

メインのアップロードサイトはFlickrです。昨日のGoogle I/OでGoogleフォトが発表、サービス開始されたのでちょっと気になってます。

αアンバサダープログラムでモニター貸し出しがされるのはEマウント機のα6000α7との事で、コンパクトな一眼カメラの便利さなどを見ていきたいと思っています。自分のレンズ試す為にマウントアダプター LA-EA4を買っちゃおうかな…。

それでは本日、5月30日のキックオフミーティングでお会いしましょう。

[追記]そういえば、2013年はこれにも参加しましたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする