モバイルマウスの付加価値

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

モバイルグッズは凝縮度も重要だけど、使いやすさも重要だと思う。その点で認識が遅いのは次第点。

記事中のショップの店員によると「フラッシュメモリはどうやらハブ部分ではなく、マウス本体に設置されているのではないか」としている。というのは多分違うんじゃないかな。

4ポートUSBハブにフラッシュメモリとマウスがぶら下がっていているほうが簡単。

フラッシュメモリがマウス本体に内蔵されてるならケーブルはUSBが2本分通っていないといけないし、1本だけにするならマウス内に2ポートハブを置いてそこにマウスとフラッシュメモリがぶら下がると。

…ややこしい話なので図解して逃げる(ぇー

060706_1.png

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする