MA-10Aのスイッチ交換(2回目)実施

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

スイッチの調子が悪くなってから、2ヶ月以上たってますが、今日スピーカーからブツッブツッといったので交換しました。

060906_1.jpg

前回同様、中の端子の劣化が予想できたのですが、思ったほど黒ずんでません。

今回の交換でスイッチの端子間にスパークキラーをつけようと思ったのですが、すでに積層セラミックかな?コンデンサがついていました。つけても効き目がないような気がしたので、そのまま交換しました。

交換したスイッチは、岩通アイセックのK1200Lというもので、マルツパーツ館で売ってます

元のスイッチは古いエントリを見ればわかりますがこれではありません。代わりのスイッチはK1200L以外にサイズ的に収まるものを知らないので、これに頼るしかない状況です。他にいいスイッチありませんかね?現在は対策として、100V側にスイッチを設けそっちで操作しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする