新サーバ準備計画その3

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

061229_1.jpg

買い物&ソフトウェア編。

以下の構成にしました。

  • EPIA EN15000G \26,800
  • Noah 800-W Rev1.5
  • DDR2 533 512MB \5280
  • 適当なキーボード

EN15000Gのクーラーが大きく、ものによっては光学ドライブがつけられないとのこと(参考)なので、高速電脳の方に聞いたところ、親切に対応していただきました。高さがあったほうが良いとのことなので、Noah 800-Wに。

光学ドライブは古いVAIOのドライブをトータルで5万円切りました。

#PC初心者にはこの数字を勘違いして全部で5万円、だと思う方がいるのですが、何とかならないですかねぇ

OCにLinuxを使おうと思ったのですが、パッケージ管理システムがインターネットにつながらないので、枯れたネットワークカードも試したのですがうまくいかず。まぁ参考になるTipsはネットとか本を漁れば沢山あるのでよしとします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(2)

JUNKICHI 返信

お久しぶりでございます~。

ときたま見に来させていただいているのですが、、、
写真がリンク切れ…というかプライベートネットワーク
に対してリンクが張られているので報告しておきます。

あと、前々々回エントリーはサムネイルじゃない方が、
リンク切れを起こしているようです。。。

R SATO 返信

お久しぶりです。

ありがとうございます。レポート三昧の中、まだ奮闘中です。

Movable Typeの設定ファイルを更新しました。

「とりあえず」のほうは大学のレポートに関することなので故意にアクセスできないようにしています。

コメントする