「ジュースカレーのご提案」をされてみる

  • 投稿日:
  • by
  • Category:
一人暮らしをはじめて2ヶ月ほど経ちますが、衣食住の管理をしっかりやっているのでネタ臭いことは起きていません。特に食に関しては、買った物の賞味期限をカレンダーに書く"DeadlineList"の作成をする徹底ぶりです。

さて本題。

直近のDeadlineもなく、帰り際に本日の夕飯を何にするかなぁと考えていたら、@nifty:デイリーポータルZ:ジュースカレーのご提案が頭に浮かびました。料理が出来ないので、いままで主食以外は買ってきて食べてましたが、これなら簡単そうでできそうだと思い、さっそくローソン100へ。

材料はこちら
  • 22種類の野菜ジュース(トマトミックスジュース)
  • S&Bとろけるカレー 辛口 100g
  • 豚肉細切れ
電子レンジのみで挑戦する人も。(TB先) 080606_1.JPG (画像は鍋に投入後のものです)

肉がなければ210円也。作り方は簡単で、全部入れて煮るだけ。

080606_2.JPG 最初は野菜ジュースの色だけですが、かき混ぜながら数分すると…

080606_3.JPG カレーっぽいですよ、というかカレーです。

080606_4.JPG 味のほうは、ややすっぱいタイプの辛口カレーです。期待とは少し違いました。
  • 野菜ジュースは甘いので辛口を選んでみた
  • だが野菜ジュースがトマト入りなので甘くないタイプだった
オレンジ色の野菜ジュース+中辛ルーだと普通のカレーになるでしょう。 あと、肉か野菜を1種類以上入れたほうがいいです。 最適な組み合わせを見つけたいですが、僕も毎日カレーを食べることはできないので、皆さんで見つけてみてください。

080606_5.JPG ごちそうさま(まだあるので朝もカレーかな)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする