デュアルコアAtomでPC製作その2

  • 投稿日:
  • by
  • Category:
なぜ2枚持っているか書いてませんでした。

1枚目はIIA(インテル インテグレーター・アシスタント)を用いてBIOSアップデートを行ったらボード情報も書き換えてしまったらしく、
The AA number has not been programmed on the system, Press the Enter Key to continue.
と表示されて、起動時に必ずEnterを押さなければならない状態になってしまいました。


090112_1.jpg

090112_2.jpg
実家に設置したかったので、急遽ヨドバシで買って交換。不良品が手元に残りました。

インテルのサポートに問い合わせたところ、製品保証に基づく返品・交換プログラム(SWRプログラム)> で対応いたしますとのことで、年末に送付、年明け5日には交換品が届きました。

ということで「苗床」ができてしまったのでもう1台作りました。前回と全く同じ構成です。

  • M/B:Intel D945GCLF2
  • メモリ:DDR2 800 2GB(UMAX)
  • ケース:A-ITX-100
  • HDD:HTS543216L9A300 (5400rpm,160GB,8MB)
今回はノースブリッジのファンがうるさいので、静かめのXINRUILIAN RDL4010Sに交換してみました。排熱に問題なければ実家のものも交換したいと思います。

#OSは何入れようか...Windows 7 ?
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(2)

line 返信

記事感謝.
チップセットファンの交換は各所で言われてるね.

FreeBSDとか入れてみたい….

R SATO 返信

Windows 7 → Ubuntu 8.10 → CentOS 5.2 (xen + x86_64)と入れたい放題で何もしてませんよ!

排熱は問題なさだけど、DVDドライブが少し熱を持っているので、もう少し回転の速いものに変えたほうがいいかもしれない。

コメントする