Firefoxアドオンを作ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • Category:
いろんなショッピングサイトを一度に検索するFirefoxアドオンを作ってます。
いわゆるIYHer支援ランチャーのFirefox版です。
XULもJavaScriptもあまり理解していませんでしたが、MDCの情報が豊富だったので、今週のはじめに作り始めてもう形になりました。URLを設定すれば好きなサイトで検索できます。

091016_1.png

基本的な部分はできましたが、検索対象サイトの情報が集まっていないので集めないといけません。自作PCユーザ意外にも使っていもらえるようにしたいのですが、デフォルトのサイトをどうしようかな...。
操作説明等、ドキュメントは後日書きます。

[追記]https://addons.mozilla.org/に登録しようと思ったら、ライセンスを選択するように言われました。ということでライセンスをどうするかも考えないといけません...。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする