N-04BのアクセスポイントモードでNetWalkerをインターネットにつなぐ

  • 投稿日:
  • by
  • Category:
[追記]128k通信の速度をアップしました。
ドコモの内覧会に行ったのですが、新製品の中でN-04Bが気になっていました。ニューロポインタよし、マルチタスクよし、WiFiAPモードよし。ついでにタッチパネル&写真撮影が速い。28日に一括で買いました。

100531_1.jpg
テザリングをテストしてみます。まず、WiFiのアクセスポイントの設定をしておきます。次に、「接続開始」をします(パケホーダイ・ダブル未契約のため?mopera U 128kは接続できなかったので、mopera Uで接続しました。)接続図:
[NetWalker] ~ WiFi ~ [N-04B] ~ FOMA網 ~ インターネット
スピードテスト結果は以下の通りです。

100531_2.png

来月から128k通信が使えると思うので、その時にまた計測する予定です。

[追記]128k通信、計測しました。ほぼ理論値出てますね。

100531_3.png

ただ、N-04Bのほうがかなり熱くなります。バッテリーの持ちが心配です。外部バッテリーを持っておいたほうがいいかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする