巣鴨にて第25回ZHTOB

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

春のZHTOBは巣鴨ルノアールでした。環境は電源も豊富にあってかなり快適ですね。BBモバイルポイントが途中で切れて使えなくなりましたが...。

僕は今作っているサービスのサーバプログラムも慣れてきて一機能ずつ丁寧に作ってました。

fslashtさんが仰々しいケースを持ってきたので何かと思ったら、VRヘッドセットでした。本人が付けている写真が本人のダイアリーにないのでここに載せておきましょう(笑

20130503_1

視点の移動は首を回せばいいのですが、体の移動にはキーボードが必要です。ただし視界が覆われているので見えない...

解像度は若干足らない感じですが、フィードバックが違和感ないので臨場感は非常にあります。飛んで高いところから下を見ると結構こわいです。映っている映像はPCの画面にも出ているので、今何を見ているかが他の人にもわかるのが新しいですね。

あと、witchさんがサーボモーターを組み込んだドールを連れてきていました。

20130503_2

机の上でお辞儀と2足を歩行していました。脚は安定性のために大きいですが、このサイズに収まるのはすごいですね。

20130503_3

僕もマイコンは扱いますが、制御は全く知識がないのでうらやましいですねぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする