モバイル小物を持ち運ぶにはメッシュケースに細い紐がおすすめ

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

スマートフォンやタブレット、ノートPC、カメラを持ち歩くとき、必ず一緒に持ち歩く小物があると思います。ACアダプタは大きいので、そのまま鞄に入れられますが、モバイルバッテリーやUSBケーブル、SDカードやUSBメモリはどうされているでしょうか?鞄の中で散らからないために、恐らく小さいポーチやケースに詰め込んでいる方が多いと思います。私もそうしていますが、ケースの中でごちゃごちゃしてしまい、目的のものが取り出しにくくなっていて困ったことが何度もあります。

ポーチは便利ですが、さらに便利にするための最近私が始めてみた工夫をご紹介します。(大体は記事タイトルの内容です...)

100円ショップで売っているメッシュケースです。これに細い紐を通して仕切りにしてしまおうというものです。私は紙の綴り紐(紙こより)にしました。紙こよりは100本とかで売っているので、この為には購入しにくいと思います。細めのたこ糸でも同様に使えると思います。

コツは1つだけで、入れる小物の厚さがあるので、わりとゆるめに通して結びます。蝶結びか、使い捨てだと思って固く結ぶのがいいと思います。

20130604_1

レイアウトとメッシュケースの大きさは中で暴れないように先に考えておきましょう。

20130604_2

ポケットが2つあるものは、全部通しても片側だけでもいいかもしれません。きれいに収まりました。

20130604_3

カメラを持ち歩くときに使用する小物もやってみました。メッシュを通す箇所が多いほど、小物を斜めに挿入しにくくなります。

20130604_4

はい収まりました。

20130604_5

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする