スマートフォンアプリのプロトタイピングに無印の4コマメモがちょうどいい

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

スマートフォンアプリのアイデアが思いついたときに、ざっとOneNoteにメモをするのですが、画面イメージを言葉で書くのが大変だし、後でコードを書くときに、メモを書いたときのイメージ通りに作れていないことがありました。もちろん、より改良されているときもあるのですが。

それならば紙に描いてしまうのがよいでしょうとよさそうなものを探していたら丁度いい物を見つけました。品物としてはもう潤沢になさそうなので、ピンときた方はお早目に。

20131109_1
無印良品の「短冊型メモ 4コマ」です。コマが画面の枠としていいのではないかと。(ちょっとそれっぽい写真を撮ってみました)

20131109_2
雁川アプリを描いてみました。用意されているのは枠のみなので、あとは思いつくままに描いていけばいいでしょう。デジタル化はスマホアプリかスキャナーで。

ノートサイズもあるみたいですが、やはり手のひらに収まる大きさで、鞄の隙間にちょっと入れておける方がいいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする