運営が変わったトラックワードから退会済みユーザーへもひどい内容のメールが届いているようです

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

トラックワードとは、ブログ内にコードとJavaScriptを置くと、検索ワードなどのアクセス解析が行えるサービスです。2013年にサービス終了の予定でしたが、運営会社を変えてサービスを継続していたようです。私のブログも登録しっ放しで、テンプレートを変えた際にページに埋め込むコードの設定をしていなかったため、放置していました。

そんなトラックワードから突然一通のメールが届きました。メルマガとかサービスに関するお知らせかな?と思ったら想像の斜め上(下?)を行っていたのでご紹介します。

From: トラックワード運営 <trackword@internal.co.jp>
Subject:【吉報】アフィ報酬を稼げないとお困り方へ!

なんかスパムでよく見る形態だなぁと思ったのですが、Twitterで検索してみると、何やら退会済みのユーザーへも届いているみたいです。少しまとめてみました。

トラックワードは一時期ブログユーザーの間で流行り、いろんなブログに付いていたサービスなので、このようなメールを送付してくる企業が持つユーザー情報の管理が心配です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする