#αアンバサダー でα7 IIとVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSを借りました

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

今年6月にαアンバサダープログラムに応募したら当選して、キックオフミーティングでα6000を借りて試用したのですが、12月2日に「αアンバサダープログラム モニターのご案内」という件名でメールが来てまたモニター企画を行いますと案内が来たので早速応募したのでした。

15日にα7 IIが当選したのでまだかまだかと待っていたら、25日に届きましたよ。クリスマスプレゼントだー!※返却が必要です

20151228_3.jpg

とりあえず本体を撮るしかないでしょと、夜中にライトを当ててぱちりと:-D

お借りしたのは3つ。ボディはα7 II ILCE-7M2

α7 II

レンズはVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z icon。いわゆる「小三元」の標準ズームですね。

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

さらにAマウントレンズも試してみてねという事で、マウントアダプター LA-EA3 iconもお借りできました。α6000を借りた時にLA-EA4を買ったのでこれはうれしい。持っているレンズで試してみましょう。

LA-EA3

Aマウントユーザとして、なかなか出ないα99の後継を待ちつつα7系を見ています。気になる点は、

  1. 操作系の使い勝手:ホールド性はどうか
  2. 携帯性:重さ、大きさ
  3. 機動性:連射時のAF追従、迅速な設定変更はできるか
  4. Wバッテリーの持ち:一日使い続けるとして、何本必要か
  5. アクセサリー:フラッシュなどの使い勝手

くらいですね。

借りれる期間も長いので、いろいろ使ってみようと思います。

ソニーストア

ソニーストア

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする