無線LAN導入の準備

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

姉のPCを姉の部屋に移動しますよ。10mのLANケーブルあるけれど、引っ張りたくないので無線LANを導入します。

現在のネットワークはこんな感じ。姉のPCはPC2。
070711_1.png
全部のコンピュータのNICGbEなのにルータが100BASE-TXだからなんかもったいない。

案。
070711_2.png

組み合わせとしては、6通りくらい?
  • LAN側
    • アクセスポイント
    • 無線ルータ(GbE)
  • PC2側
    • USB接続
    • PCI接続
    • イーサネットコンバータ

APとUSB接続が手軽かなぁと。でもイーサネットコンバータのほうがよさそう…GbE化は後でいいや。店頭に行ってみるかな。

#調べてるうちにLa foneraを改造できるのにワクワクしてきた(何

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする