WD Red 2TBをRMAに出しました(3台目)

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

なんかメインマシンから「ジーッジーッ」と音がするなぁと思ったら、データ置き場に使用しているWD Redに代替セクタが出来ていました。水晶雫ちゃんがお知らせしてくれましたよ。

水晶雫ちゃん激かわ

とりあえずWestern DigitalのData Lifeguard Diagnostic for Windowsで詳しく見てみましょう。

QUICK TESTはPASSしたので、EXTENDED TESTをしたらダメでした。

20150504_1.png
Test found bad sectors that may be repairable.

修復できそうなのでRepairを開始しようとしたら…

20150504_2.png
20150504_3.png
Unable to repair bad sectors.

20150504_4.png

修復ができないので、データを退避してからWRITE ZEROSを行います。

20150504_5.png20150504_6.png

20150504_7.png

WRITE ZEROS完了後はQUICK TESTとEXTENDED TEST両方がPASSしたので使用はできますが、代替セクタを使用しているのでRMAを申し込みました。WDのRMAは前に行ったので、同じ方法で行いました。

WD Red 2TBは購入した7台(発売直後にNAS用に4台、他のNAS用に2台、PC用に1台)のうち3台で代替セクタを使用するレベルのエラーが起きているので、次に購入するHDDからWD Redは除外します…。メインマシンの新しいHDDは東芝の4TBにしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする