おもむろにAVRを買ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

AKI-H8はピンが2列になってるのでブレッドボードにさせない、つまり小物をテストしにくいという状態で、電光掲示板以降何も作ってないわけです。
それ以前に機能を持て余してる、AKI-H8が1個あたり1600円と高い。

ということでAVRマイコンとそのライタの材料一式を買ってきました。写真は組み立てた後にでも。

ライタはChaN氏が紹介しているCOMポート制御ISPアダプタにしました。材料は次のとおり。500円くらいです。別途書き込みをするボード(ISP端子とICソケット、電源だけですが)が必要です。

  • 150オーム x4
  • 1kオーム x2
  • 100kオーム x3
  • 10nファラド
  • 74HC126 or 125
  • (14ピンICソケット)
  • スイッチ
  • D-sub9 メスコネクタ
  • 6ピンヘッダ
  • 基板

同様のライタはStrawberry Linuxで売ってます。肝心のAVRはどれを選んでいいのかわからなかったので適当にATTiny2313-20PI を買ってきました。ADコンバータが無いので、小さい電光掲示板とか作ってみようかな。

参考にした、もしくは今後の製作にあたって参考にしようと思っているページ:

#なんか前にも似たようなタイトルがあるけれど気にしない

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする