WDのRMAに出したHDDの代替品が到着しました

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

先日エラーが出てRMAに出したHDDの代替品が到着しました。今までの経過はこちら:

20140202_1

WDのサイト上のステータス変化から、FedExの荷物番号が追跡可能になるまで2日かかりました。マレーシアから中国を経由してきた模様です。

早速開けてみましょう。

20140202_2
底から開けたのでHDDが逆さです。スポンジの枠に収められ、上下を波のある同じ素材で挟まれています。

20140202_3
HDDはアルミ蒸着の袋に封がされていました。新品を買ったときと同じですね。

20140202_4
届いたHDDはこちら。ラベル面の蓋に傷があったりするので、再利用品でしょうか。

20140202_5
あと、「WD Red」のラベルではありませんでした(写真右は国内で購入したパッケージ版WD Red)。

WD RedではありませんがWDのNAS向け製品である「NASware」の名前があります。型番はWD20EFRX-68AX9N0でWD Redと同じです。

20140202_6
簡易テストも問題ないので、このまま使おうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする