Mac miniを縦置きにするにはIKEAのナプキンホルダーがちょうどいい

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

Apple製品にあまり興味のない私の部屋になぜかあるMac miniですが、小型なのでサーバラックに押し込んでいました。ただ、横置きではメンテナンスのために上に物は置きたくなかったのでフットプリントだけ無駄に消費する状態でした。そこで縦にしてみたのですが、薄いため若干不安定に。

Webを探すとMac miniを縦置きにするスタンドやマウンタはあるにはあるのですが、数千円とどれも高い。その中で、IKEAのナプキンホルダーが安くていいぞという情報を見つけたので、IKEAに行く人に買ってきてもらいました。

IKEAのFANTASTISKです。300円でおつりがきます。ナプキンホルダーだと思って、飲食店でよく見る幅8センチくらいに合うものかなぁと想像していたら、14センチある大きなものでした。

20130504_13

真ん中に蝶番があり、薄くても挟めます。とうことでぴったり。透明なのでデザインも損ねないでしょう。滑り止めがあった方がいいかもしれません。

20130504_14

Amazonで売っています が、定価に比べてものすごい高いので、お近くの方は是非IKEAへ行くことをおすすめします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする